本文へ移動

経営指導・支援

経営改善普及事業の相談

 商工会は、地域事業者が会員となって、ビジネスやまちづくりのために活動を行う総合経済団体です。「商工会法」に基づいて設立され、地域の小規模事業者の経営の改善発達を支援する団体です。
 主として、金融、税務、経理、販売管理、労務、技術の改善、その他経営に関する指導、斡旋、地域の活性化、商工業の振興に関する事業の実施・協力または指導、経営・技術・各種制度等に関する情報または資料の収集及び提供、その他いろいろの相談に応じます。

経営相談

経営相談 経営から町づくりまで様々な相談を受付ます。もちろん相談は無料です。

<窓口相談・巡回相談>
 邑楽町商工会では、管内商工業者の経営改善を支援していくために経営に関するさまざまなご相談に応じています。
 経営・金融・税務・法律・労務・取引・技術対策など経営上の問題でお困りの方や経営を改善させていこうとする方々に対して相談・指導・斡旋を通じて事業繁栄のお手伝いをします。
 さらに、小規模企業の成長と発展は地域の動向に大きく依存していることから、まちづくりのための調査・研究の実施、各種イベントへの参画等行政機関並びに関連団体との連携を図りながら、地域振興・活性化に向け積極的に取り組んでおり、地域経済の発展に大きく貢献しています。


<専門窓口相談>
 経営指導員による一般経営相談に加え、複雑な税務・特許・法律問題など専門的事項に関するご相談には、エキスパート(税理士・公認会計士・社会保険労務士・弁理士・ITアドバイザー・弁護士等)による無料相談をご利用頂けます。

エキスパートバンク事業

 エキスパートバンク事業は、さまざまな問題に直面する商工業者の皆さんの経営・技術をはじめ税務・労務・情報化・経営革新の取り組みなど、様々な経営基盤強化を支援する制度です。


 企業の皆さん(個人・グループ)からのご要望に応じて、商工会に登録されたエキスパート(専門家)を直接事業所に派遣し、具体的・実践的な指導・助言によって問題の解決に役立てていただくものです。専門家の有効活用により資質向上と経営基盤強化を図られますようお気軽にご利用下さい。


☆費用は無料です。(初回のみ)
 エキスパート派遣指導にかかる謝金は当会が負担します。


☆専門家を直接派遣しご相談に応じます。
 企業秘密は厳守します!


☆相談の申込。
 商工会へお申込み下さい。

邑楽町商工会
〒370-0603
群馬県邑楽郡邑楽町中野3197
TEL.0276-88-0082
FAX.0276-89-0563

■事業支援
■創業・開業支援
■相談
■融資
■専門家派遣

2
6
2
5
4
4
TOPへ戻る